みちこの脱毛生活

普段は剃刀で脱毛している私の脱毛日記です。

処理しきれないムダ毛

私の悩みはムダ毛です。私のムダ毛は濃く、また処理してもすぐ生えてきます。だから処理するのが大変で、放置しておくことも多いです。 しかし夏は半袖など肌を露出する機会も多いですし、そうでなくても洗い物等で腕まくりをすることもあり、その時に見える…

最近、暖かくなってきたせいか、汗をかきやすくなりました。汗かきなので、夏にかけてのこの時期は苦手ですね。母からもなんか臭う、制汗スプレーちゃんと使え、なんてひどいことを言われてしまいます。まあ遺伝なんですよね。私の父がほんとうにひどいです…

サンドイッチランチ

今日は友達がランチを作ってくれました。サンドイッチを作ってくれたのですが、すごくおいしい。作ってもらったものってどれもおいしく感じるんですよね。友達のサンドイッチは、とっても豪華でした。マヨネーズをあえたたまごとレタス、これだけでもおいし…

冷え対策は万全です。

子供を産んでから夜中も授乳したり、睡眠不足になりがちになったからか冷え性がひどくなりました。布団に入っても、足が冷えて眠りに付けないため眠る前には、靴下を重ねて履くようになりました。それでも、冷えるときは、レンジ式の湯たんぽを使うようにし…

脱毛クリームを使うようになってビックリしたこと

わたしは数年前から、脱毛のために脱毛クリームを使うようになっています。もともとは安全カミソリとシェービングクリームを使ってそり上げていたのですが、やはりカミソリを使うとなると、ケガをしてしまいがちです。毎回シェービングクリームを使うとなる…

40歳を過ぎてから脱毛を始めました。

40歳を過ぎ、ふと思い立ってプールに行き始めることにしたのです。それで早速水着を購入し、何の気なしに友人を誘って近くのプールに行こうとしたら、ムダ毛を処理しないといけないと友人が言ったのです。 それで私もハッと自分の腕や足、脇などを見るとしっ…

脱毛クリームについて

ムダ毛の処理には時間がかかってしまったり、自分でそると肌が負けてしまうことや余計に毛が濃くなってしまうことがあり、何か自宅で出来る良い方法がないか私なりに考えていました。 脱毛クリームや除毛スプレーなどがあることは知ってはいたのですが、種類…