みちこの脱毛生活

普段は剃刀で脱毛している私の脱毛日記です。

最近、暖かくなってきたせいか、汗をかきやすくなりました。汗かきなので、夏にかけてのこの時期は苦手ですね。母からもなんか臭う、制汗スプレーちゃんと使え、なんてひどいことを言われてしまいます。まあ遺伝なんですよね。私の父がほんとうにひどいですから。以前、朝の早い時間、父が起きてすぐトイレに行った後に入ろうとしたとき、臭いがひどいという次元ではなく、肌が焼け付く、ひりひりするようなすさまじい感覚だったことを思い出します。

それはともかく、女性の多い職場に配属されたので、汗の臭いにはマナーとして気をつけています。幸い、職場のすぐ近くにアパートを借りているので、昼休みにアパートに帰り、シャツを替えることができます。

それだけ、気をつけてはいるのですが、女性職員からの私を見る目がきつくかんじるときがあります。これでも気をつけているつもりなのに、改めて態度に出されるとショックですね。

さらにひどいことに、職場の50代のオヤジにまで、おまえちゃんと制汗スプレーしろよ、などど言われてしまう始末。体質だからしかたがないとは言え、腋の汗の臭いとかには注意しているつもりでも、そう言われてしまうので、なんとかしたいところです。